chigichan24のお気持ち表明

おきもちを表明している

夏休みの宿題の進捗(1)

定期的に進捗報告を書いておこうと思います。
何やってるかは適当に察してください。

今日やったこと

tesseract-ocr

これはのちのち使うこととなるだろう。

OpenCVの環境構築

環境構築っていろいろつらいよね。
わたしは、本とかを参考にあまりしないのでネット上の情報を適当に拾って環境構築します。
そのため、古い情報とかサイトによってバラバラだと結構つらいものがありますねぇ。

いちおう環境構築できたっぽいので
とりあえずなんかやってみる。
f:id:chigichan24:20140727014216p:plain


とてもつらい...(>_<)
なんかubuntuでやるならなんか入れろと怒られてますね。

まとめ

とてもつらい状況なのでさっさと画像くらい表示できるようにしなきゃ