chigichan24のお気持ち表明

おきもちを表明している

LINEインターンに参加した話

はじめに

LINE SUMMER INTERNSHIP 2017 に8/7 ~ 9/1の間,参加してきました.

参加まで

1.逆求人イベントに参加する

LINE さんと初めて会いました.いろいろ話を聞いておもしろそうだけど,自分で太刀打ちできるかわかんね〜〜みたいな気持ちになりながら,応募.

2.ES書く

まあ,適当にフォームを埋める.

3.コードテストを受ける

問題は,公開するとあれっぽいので避けますが,三問あってわりとごく普通な感じの問題が出ました. 結果的に,微妙だな〜って思いながらもまあ1chでは?と思いながら結果を待ちました.

4.面接を受ける

面接を受けました.Androidのことで,特にどう考えて取り組んでいるか,みたいな技術や課題に対する考え方みたいなことと,雑談で終わりました. 特に,雑談で,自分の知らなかったライブラリを教えてもらえたり,なんやかんや知見を得られたりで楽しかった記憶があります.

5.おいでおいでと言われる

わ〜〜い

6.事前打ち合わせをする

何がしたいとか,何を実装したいとか目標点を決める. 楽しく雑談をした記憶しかない.

参加する

自分のやったこと

書ける範囲で書くと,いっぱいコードを読んで,コードを書きました.

というかproductionのコード読める機会とかなかなかないので,凄い嬉しかったです.

毎日,刺激的で,チームのメンバーの方も非常にいい人ばかりだったので,楽しくてしょうがなかったです.

他の人

みんなばらばらな感じだったので,みんな凄いことやってました.

KAGEプロは見た瞬間にKAGEプロやんけと思っていたら一方的に私が知っていただけだったので完全に有名人に会ったファン状態でした.

結論

楽しかった

チューターさんが楽しい人だったのでおもしろい話がたくさん聞けたし,できた.

まわりのインターン生は強い人ばかりなので,いっぱい楽しい話ができます.

おいしい新宿ランチ生活楽しかった.

来年の,インターン応募ページとかに私の動画とか写真とかが上がるかもね✌

ちなみに逆求人経由のひとが周りにいなくて,あんま関係ないんだなぁという感じでした.

他の人の

www.kagemiku.com

ak1t0.hatenablog.com

calmery.hatenablog.com